曇りの日曜

昨日は、全然PCを触らなかった。

姪の結婚式で、東京から息子も戻ってきて、午前中はゆっくり寝ていて、昼前からはいろいろ準備やなんやかんや。
結婚式自体は16時すぎから阪急御影 北 深田池の奥の蘇州園 (もともと高級中華のお店が、最近は、庭園自慢のレストランというか、まあ結婚式&披露宴に人気が高いよう)で。姪は、予約できて喜んでいました。
http://www.thegardenorientalsoshuen.com/


考えてみると結婚式に出席するのは、何か久しぶり。

若いカップルの幸せそうな姿や、みんなもとっても盛り上がって、おいしい料理とお酒ですばらしいひとときでした。

新郎の上司の方が「 人生いろいろあるが、二人で困難があっても乗り越えて..」とスピーチされてましたが、まったくそのとおり。

そうそう娘は、2月8日フランスに着いて、スペイン横断巡礼の旅中なので、出席できず。
お正月におふくろを偲んで18年前くらいのビデオのDVDへ移した版の上演をやったのだかその際のきゃっきゃ5人(うちの子ふたり、姉貴んち3人)が走り回って遊んでいたみんなも大きくなったもんだ。私も気持ちはまったく変わってないが年だけ取った。
親父82歳も頑張って参列したが、歩くのがやっとで、やっぱ老いてきたし。

もういい気持ちで、家に帰ってもすぐに寝てしまったので、2月の日記もついに空白日ありに。

今日は、今からrails やるぞ!