Linuxは従来のエンタープライズソフトウェア界をひっくり返せるか

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0604/10/news011.html

『..「だれかがソースコードを閲覧するだろうということを開発者が知っていれば、それで十分だ」と、ミコス氏は続けた。

 同氏は、お粗末なオープンコードを記述した開発者は、コードを他者に見られてそのみすぼらしさが露見すれば、恥ずかしいと感じるだろうが、ここがプロプライエタリソフトウェアとオープンソースの違いであると話している。

「わたしたちはオープンソースを愛しているが、同時に金も稼がなければならない。ややもすると、そのどちらかに肩入れしすぎることになるのだが、それが失敗につながるのである」(ミコス氏)

そのとおり!!

ミコスさんてMySQLのCEOだそうでちゃんとわかってるぅ。そりゃそうだろうけど。