方言バトンな土曜日

Mixiで娘にバトンもらいました。方言バトンやで
【ルール】
以下のセリフをあなたの故郷の方言(自分がよく使う言葉でも可)で
書いてください。

ちゅうことで神戸弁

【1】あなたは何をしているんですか?

   何しとん?

【2】僕(私)はあなたが好きです。
   
   好きや。

【3】やめてください。

   やめんかい。

【4】本当にやめてください。

   ほんまにやめぇ。

【5】怒りますよ。

   怒るで。

【6】おじいさんは山に芝刈りに、おばあさんは川に洗濯に行きました。

   おじいさんは山に芝刈りに、おばあさんは川に洗濯に行ってん。

【7】我輩は猫である

   俺は猫や。

【8】僕は死にましぇ〜ん。

   俺は死なへんで〜。

【9】よ、よくもクリリンを…あいつはもう生き返れない…

   よ、よ〜もクリリンを…あいつもう生き返らへん…

【10】クララ・・・クララが立ってる!

    クララ・・・クララが立っとう!

【11】同情するなら金をくれ。

    同情するんやったら金くれ。

【12】隣の客はよく柿食う客だ。

    隣の客はよう柿食う客や。

【13】アムロ・レイ行きます!

    アムロ・レイ行くで!

【14】ドラえも〜ん、なんか出してよ〜。

    ドラえも〜ん、なんか出せや〜。

【15】君に決めた!

    おまえに決めた!

【16】次に回す人を方言と印象付きで。

MixiとBlogでは空気がちゃうからな
コメントくれた方々。よかったらどうぞ

復刻第13弾!復刻なので事務所の住所が出てますが、今はもう引越してます。