関西インターネットソリューションサプライヤー・コンベンション

一応出展したので、15時すぎに会場へ。
googleの方のロングテイルの話は聞けなかったが、Web2.0トークセッション会場には途中から参加。

梅田さんの「ウェブ進化論」えびす界隈(http://www.salesforce.com)の集い(ipodで聞いただけだけど)「ネタものはリアルメディアの棲家になる」的議論とはかなり色合いがちがった。まあ やはり関西は、ベタで「儲かりまっか」の方面へ行こうとするのとはそりゃちがうわな。

結局 「Web2.0 で儲けるには、アフェリエイト」みたいな鮫の人が印象に残る。

gooのひとが「コミュニティのリーダになるのが近道!」とも言われてましたね。

明日もあるので是非どうぞ。私も3F出展者プレゼンやるので今から原稿作成^_^;;;;
http://www.kansai-soho.or.jp/kiss/